このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年07月16日 (23:12)

青い花初回第1話「花物語」。

青い花初回第1話「花物語」を見た。


以下
感想。













キタコレ。

やっべ俺これきっと大好きだわ。
まだ1話だけど分かる。
俺こういうの大好きやねん。
俺GLがきっと好きなんだと思うんだよね。
きっとつか間違いなく。
いつからかなぁ…分からないけど
昔から潜在的にはあったと思う。
なんかさ…綺麗じゃん。
なんだろう、俺が男だからかなぁ。
女の子て綺麗なんだよな。
特に創作物に出てくるような子は。
勿論現実の子は現実の子で違って綺麗なんだが。
そうすると女の子同士の絡みっていうとなんか
アレだけど触れ合いってなんかめっちゃ美しく感じるのよ。
男×女より純愛っぽさを感じるって言うんですか。
あぁよくワカンネェけど

 良 い ん だ よ w。

とかく良いw。
昔の馴染みが再会、良いシチュエーションだw。
お嬢の女学院と女子高、良いシチュエーションだw。
鎌倉、良いシチュエーションだw。
うん、何て俺好みなw。
ちょい役まで良いキャストだったw。
あとEDは一発でハマったな。







原作は漫画でマンガ・エロティクス・エフというなんだか
いかにもな雑誌連載みたいですねw。
すげぇ雑誌名w。
リストランテ・パラディーゾもここだったんだね。

百合です。

百合らしいですw。
大好物ですw。
制作はJ.Cですがここも常に複数本やってるなぁ。
元気ですねぇ。
監督はカサヰさんです。
やっぱこの方は覚えやすい名前だよなぁ。
名前は普通だがやはりカタカナしかもヰが旧字ってのがね。
ミルモ、ハチクロ、メジャーやってたのは知ってたけど
のだめとキミキスもカサヰさんだったんだね。
構成はウィキで奇人、仙人と書かれている高山文彦さん。
本当かどうかは別としてウィキで奇人とか仙人って言葉
出てくるの凄いなw珍しいお方だw。
俺はバーディーで知りました。
キャラデザがミルモの音地さん、
そして背景美術が超大御所の小林七郎さんで
音楽はimageとか聞く人はご存知羽毛田さんとか
めっちゃ実績のある実力派集めた作品ですな。
豪華メンバーだ。
OP・EDは空気公団って知らなかったです。
Ceuiさんは知ってたけど。
キャストは最初ん?と思いましたねぇ。
高部さんてあの高部さんとは思わず。
最初に知ったのはミス週プレなんですけどw、
今色んなことしてますなぁ。
儀武さんは朝夕アニメのほうのイメージがあったからなぁ。
色々俺には新鮮なキャスティングです。
でもそれ以外はまぁ最近の流れなキャスト陣かと。

とかく実績十分な方が集まっていて百合ということで
コレは期待できますなw!







細かい感想。
まぁ小学生の女の子はすぐ泣くものですよ。
OPめっちゃ百合だな。
万城目ってすげぇ名字だな。
昔居たところに戻ってきたのか。
この人が千津ちゃんか。
ふみはえらく慕ってんのな。
鎌倉か、ここ。
かっこつけすぎな兄w。
妹引いてるぞw。
恥ずかしいのw気持ちは分かるw。
可愛いのは寝てるときだけw。
あぁ鎌倉だw。
痴漢w気をつけろ言われてもねぇw。
キタカマから藤ヶ谷。
…藤ヶ谷ってどこだっけ?
うわぁ江ノ電だw。
流石小林さんの背景だな。
痴漢か。
あーちゃん強しw。
ふみいかにも痴漢とかやられたら弱そうだもんなぁ。
意外と背が低い方が気強いってことは多いですからねw。
なんだこの麗しい感じw。
女学院とかか?
元気な良い子だw。
やっぱり。藤ヶ谷女学院。
高校生、藤ヶ谷のお嬢様。
あぁお嬢様学校ねぇ。いかにもw。
一方松岡女子高等学校。
万城目ふみ。
やっぱ万城目って珍しい名前だよなぁ。
本厚木洋子。また名前が珍しい。
演劇部かぁwまぁそう人数は居ないわな。
ふみ雰囲気はあるがw潤いを与えるタイプw。
名前だけで台詞覚えってwポンちゃん呼ばれてるのかw。
物怖じしないタイプが学生生活では良いよねぇ。
部には全員参加か。
茶髪が茂木美和、ショートが安田美沙子。
どうでもいいが美和も美沙子もフルネーム一発変換で出て感動したw。
アニメのキャラ名って大体一発変換じゃ出ないからねw。
断られたw。
潤いよさようならw。
粘り勝ち…じゃなかったw。
帰りのお茶wポンちゃん良いねぇw。
嫌といえない日本人。
藤組w!数じゃなくて花の名っていうのがお嬢っぽいわぁw。
下からの上がりが多いのか。
井汲京子。
初等からかぁ。
お姫様っぽいw。
女子高っぽいw。
あぁ母このタイプの人かw。
下の子にお姉さま…凄いよねぇw。
浮いてるw。
客…父のじゃなく兄のでもないw。
父超ソッコーで否定したなw。
母とあきらの客。
万城目親子かw。
この二人昔のなじみだったのか。
小学校の馴染みかぁ。
冒頭のやつね。
あきらは昔から活発なのね。
あぁお漏らしねぇ。
小学生はまぁあるな。
ふみもあきらも変わってないのな。
小2で引越しか。
おばあちゃんの建て替えは不要w。
ふみとあきら可愛いじゃないかw。
小2以来かぁw。
ふみでかいw。
貧乳w気にしてるんだw。
千津ちゃんは伯母さんの従兄弟か。
朝に知らずに会ってるてのが運命的だなw。
貧乳だけど美乳wいいじゃないかw。
千津ちゃん結婚するのか。
ふみそういう意味でも千津が好きだったのか…。
グータラ兄wシスコンかw。
妹より心配されている兄w。
坂多いな。
キタカマだぁw。
従兄弟で女で…まぁね。
仕方ないというか。
「ふみちゃんはすぐ泣くんだから。」
10年の月日を軽く飛び越えた言葉。
おおおおおおおおおっやべっこれは…w。
ED良いなこれ。
スポンサーサイト
カテゴリ : 青い花記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/633-d6f18456
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
