このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年07月17日 (02:23)

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~初回第1話「#001 海の心 空の心」。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~初回第1話「#001 海の心 空の心」を見た。


以下
感想。













面白いぞw!

ぶっちゃけて言っていいですか。

既 に 面 白 い w。

普通に面白いですぞ。
マリンがねぇ綺麗過ぎるんだよw。
そして夏音が邪悪すぎるんだよw。
まぁ本当に邪悪と言うか状況が邪悪になる状況だったからw。
これOPとか見てて癒し系な方で物語作ってるのかな?
と思ってたら最後のほうなんか禍々しくなってきまして。
実に面白い展開ですw。
お姉ちゃん綺麗過ぎてどっちかっていうと
現実派な妹ちゃんは苦労してますw。
ただね、ああいうお姉ちゃんですから。
妹ちゃんも助けてあげたくなるよねw。
可愛い良い姉妹ですねw。
夏音はまぁ母がアレだとなwああいう子になるのは
ある種必然みたいなw。
根が良い子ってとこ含めてねw。
そうそう、これエロイなw。
健全なエロさなんだけどね、
それが逆になんかめっちゃエロく感じんのw。
エロイ描写に力入ってるわけじゃないんですよw。
ただエロいんだよwまぁあの格好が俺好みってのもあるかなw。
キャラデザの人ね、めっちゃナイスw。
可愛いよw本当にw。






原作っつか原案はパチンコ海物語。
パチンコ原案とか前に吉宗とかもアニメ化したっけ?
まぁとにかく原作という原作は無いみたいです。
ストーリーの原案は築地さんという方らしいです。
制作はZEXCS
そういや途中のまま凍結してる作品が幾つかあるんですけど、
ゼクシズのは何故だかみんな見てるなぁw。
構成は山田さんでネオアンジェリークの方ですね。
脚本横谷さん、吉田さんと強い面子入ってますね。
シリーズディレクターってのは助監督的な
感じで考えればいいのかな?
紅優さんといえばゼロの使い魔の2、3期の監督さんですか。
キャラデザの飯塚さんは知らなかったんですけど、
公式のキャラが可愛いw。
音楽はスケブ、紅の村松さんということはなんとなく
イメージできるなぁ。
それで美術監督が小林さんですよ。
小林さん未だ現役バリバリですねw。
そしてそして。
何よりコレ監督がサトジュンさんですよ。
キタコレ。
いやぁそれだけで期待値めっちゃ上がっちゃいますな。
やっべ見る前からハードルあげてしまうってこれw。
サトジュンさんマジパないからなぁ。
そうそうちょっと話違うんですけど、
ハルフィルムってゆめ太と合併したんだね。
知らなかった。
アニメ業界も色々変動多いなぁ。
キャストはあすみんだったり寿さんだったり旬な感じで。
ほっちゃんは働きすぎだろw。
あとは六朗さんマイケル松本って何だw。
組長何してらっしゃるんですかw。
とかくサトジュンさんですから。
それだけでもう期待期待期待でございます。









細かい感想。
海に沈んでいく指輪。
なんとも癒しOP。
これこういう路線で行くのか。
空へ指輪を返しに行く…
空ってのは地上ってことか。
帰ってこなかった亀の長老。
それは怖いっちゃ怖いな。
綺麗な指輪を持ってるんだから大丈夫w。
綺麗な指輪=良い人みたいなw。
どういう根拠だwなんつーか純粋過ぎるくらい純粋だなw。
穢れなさすぎるぜw。
ウリンって妹ちゃんのほうが現実的というかしっかりしてるw。
これ綺麗な海だな。南の方の海だろうなぁ。
この像の輪が上に行くには必要なのか。
「たよりになるな」「手がかかるな…」
姉妹普通思うこと逆ですけどねw。
手がかかる姉w。
だが良い姉妹だw。
サムイケメンだなぁw。
海葡萄…やっぱ南の海ですよね。
デートw無視されたw。
光と闇が強すぎる空。
海の中の人にとってはやっぱ危険が伴うのね。
そうか海の中じゃないと呼吸できないのかw。
メルカトルリング。
これがあると空で呼吸できるのね。
すげぇな。
神社のお祭り中か。
元祖女子高生占いwなんだそれw。
娘の制服着てる母w。
訛りで聴き取りづれぇなw。
女子高生占いが薄暗ければ通用すると思っている母w。
無理ですねw。
娘がやるのかよw。
受験邪魔くさいw邪悪なオーラで約束されたインチキ占い師の道w。
そんなん嫌やわw。
リアリティのための演出とか流石インチキ占い師w。
邪悪オーラw。
彼氏にサクラさせてしっかり稼げとか母酷すぎるw。
これは娘が邪悪オーラ身に纏っても仕方ないw。
昼に彼氏と別れてたw。
海に落ちたあの指輪この子のかよw。
えらく邪悪なオーラを持って投げつけたなw。
そしてすげー飛んだw。
マリンの元までは邪悪オーラ届かなかったんだなw。
バカップル来ちゃったw。
夏音もバカップルも顔がヤバイw。
特にバカップルw。
巫女さんか。
歴史を継ぐ島唄。
空は…確かにここは綺麗だが。
リングを落とした人は真黒ですけどw。
すげートラウマwめっちゃ引きずってるw。
立ち直れてませんw。
リング…投げ捨てたリングですw。
動き速いw。
めっちゃ叩き付けたw。
ポカーンw。
落としたよwぇぇーw。
人でなし…ヒトデなしではないぞw。
元彼…もとカレイじゃないぞw。
どちらも薄っぺらいがw。
振られたから…ねぇ、捨てたいわな。
そんな綺麗なものをくれた人は心も綺麗なはず。
眼鏡君確かに心は綺麗そうだが。
眼鏡君女連れ…w。
邪悪オーラが凄いことにw。
サイヤ人的だw。
全力投球w山の彼方にw。
元彼めがけて投げるかと思ったのにw。
死にたい…めっちゃ大ダメージw。
うーん空人がひどいってか…なぁw。
ちょっと事情がw。
CMもちゃんと海物語w。
エロスw。
綺麗を感じる心がない…いや、マリン細かいところ見てるね。
本当は…ですね。
これが本当に探してるんだなぁ…。
元彼と女が花火…w。
また邪悪オーラw。
周りの人が嫌そうw。
別れた理由は何なんだ?
ブランコに乗れない妹ちゃん可愛いなぁw。
苦労する妹w。
ちゃんと探すの手伝う妹ちゃん偉いねぇ。
その格好刺激的過ぎるw。
水着女…まだいるんだなぁ。
ハブ…それは怖い。
まだ探してるんだから只者じゃないよねぇ。
家の近くで拾った…夏音から見たら電波だw。
そうですねぇ…普通に考えれば見つかりっこないw。
探すの姉にしたw賢明だw。
また暗いほうへ。
花火って何も知らなきゃびっくりしますわな。
妹ちゃんがどんどん危ないほうに。
あの時って妹ちゃんはまた別件で怖がってるのか。
指輪見つかったw奇跡過ぎるw。
しかもこんな隙間の見つかるとかどんだけの奇跡だw。
妹ちゃんなんか変なの開けたぞw。
封印っぽかったが。
裏の神社。
さり気に面倒見の良い夏音w。
あ、完全に封印開いた。
蓋を開けると…。
ケツ推すねぇw。
禍々しいの出てきたけど…めっちゃヤバげだが。
なんだれは?
指輪にも禍々しいのが。
天候も一気に変わってきたし。
亀の石に雷が。
亀の目が光ったぞ。
非常に大変なことになってきた…。
EDw妹ちゃん王子に恋してたw。
妹ちゃん可愛いなw。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/636-cb8a7d55
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
