このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年07月18日 (03:13)

カオス;ヘッド-CHAOS;HEAD-第7話「自覚 realization」。

カオス;ヘッド-CHAOS;HEAD-第7話「自覚 realization」を見た。


以下
感想。













ぅんん。

7話半分折り返して尚なんか凄いことにw。
とりあえず仕組みは分かったような分からないようなw。
自分の妄想を他人も見ればそれは現実に。
まさしく意識されないものは存在しないってやつだな。
皆が共通認識したものが世界。
相手に強制認識させるとか実際出来たらヤバイ話だよな。
精神コントロールも精神破壊も思いのままってことだろ。
どんな力もそれを使う人を押さえられたら怖くないよな。
この力は相手の首根っこを押さえるような力だな。
まさしく悪用する奴は出てくるはずだ。
それがノゾミテクノロジーとか既に大きな力を持ってる奴
ってのは必然というか納得だ。
しかしセナさんの知識量は物凄いものがあるな。
こずぴーは完全に感覚で理解してるタイプだがw。
こずぴーこんなちょいウザキャラだったんだねw。
あやせの方はオカルト的なものが入ってて未だよう分からん。
ただ落ちた花壇での顔には何か意味深なものがあったが。








細かい感想。
ディソードで救われるか。
あれ地震なのか。
1時間以上か…長いな。
あーデータ飛んじゃったw。
震度5強って大きいな。
光、衝撃波、空の変色は原因不明。
ゲームのデータ無事だったのかw。
将軍の電磁波攻撃…それはまた飛躍したな。
妄想多いなぁ。
あやせの飛び降り?
悪意の妄想に満ちた世界。
大いなる意志のいるもう一つの世界。
グラジオールの胎動の活発化。
黒騎士の伝説は本当か。
魂を連れて行って…。
何だこれ。あやせは相変わらず分からん。
NOZOMIって公園にいた奴のリュックに入ってた機械作ったトコだっけ。
セカンドメルト。って地震の事か?
日本、世界を変える。
計画なぁ。
第2世代、ノア2…何だそりゃ。
あらセナさん。
花壇のリアルブートって…タクの花壇の具現化であやせが助かった?
タクは何も知らないからな。
天成神光会って何?
エラーを現実と認識させる。
それが妄想を現実にすること。
0、1、-1。これで世界の仕組みが説明できる。
ディソードは-1を生み出すためのショートカット。
タク凄気だな。
セナさんはどこまでどう知ってるのか。
うーん。
あやせ病院行って助かるかな?
タクの梨深依存すげぇな。
妹ちゃんw。
街が大荒れ模様だな。
この落書きはあやせとタク?
クラスメイトうぜーwDQNw。
タクの価値かぁ。
この声は…梢?
おかしくなった…かもね。
普通に考えたらな。
チンピラ…っつか誰からかの依頼か?
最低だなこいつらと黒幕。
倒してやりたい気持ちからディソード?
今度助けてくれるのは梢か。
梢のテレパシー…スリーサイズw。
語尾の「ら」がなんか鼻につくなw。
こずぴーw。
こずぴーマシかなぁw?
心の声で会話って下手なことも考えられなくて大変じゃね?
変人セナさんw目付き悪くて、電波、でかい剣w。
まぁ確かに変人だw。
こずぴーの剣すげぇ形してるな。
こずぴー強いのな。
ただ危なそう。
こずぴーセナさんと知り合いだったのかw。
上京してからの最初の友達。
これ心の声上手く分けれるんだね。
ギガロマニアックス…ディソードの見える人。
ほう、そんな呼び名が。
セナさんガルガリくんってアイス好きだなw。
ノア2は幻覚のような擬似映像を見せられる。
存在感を持って映る。
ノア2で映した暴走ショベルカー。
映像をパルス→電磁波→ドーパミン受容体からデッドスポットへ。
これで無から有が生まれる。
ギガロマニアックスと同じ原理。
ノア2は機械的ギガロマニアックス。
ポーター、マインドコントロール部隊。
彼らを端末とし洗脳を出来る。
こいつらは人を機械的に洗脳をして何したいんだ?
こずぴーのアイス瞬殺w振り回せばなw。
迂闊な真似は避けろって普段から出しっぱなのはいいのかw?
アイス分けてあげるセナさん優しいw。
リアルブートってのが具現化なのかな。
暴走ショベルカーか。
ディラックの海に干渉できる力を持つものがギガロマニアックス。
ディラックの海:負のエネルギーで満たされた観測不能の境界面。
なんだそりゃ。
ばっさりいくねぇ。
ディソードとディラックの海とのチャンネルを大きくすると
ディラック方程式の空孔理論によって対生成が起き、
粒子と反粒子を作り出せる。
そしてこの粒子がギガロマニアックスが生み出す妄想としてのエラー。
この粒子を他人のデッドスポットに送り込むとエラーが現実になる。
粒子が電気信号になると周りの共通認識、現実となる。
わっかんねぇw。
おおショベルカー消えた。
水色のアイスが現実のものか。
見たものを脳が認識するが、その過程において
脳が嘘ついてるかもしれない。
それを現実と証明するには周りが同様の共通認識を持てば良い。
一人の妄想じゃないと分かれば良い。
これの逆接、自分の妄想をディソードで作った粒子で周りの人間に強制的に
共通認識を見せれば妄想が現実になる。
はぁなるほど。
こずぴーは実戦系w理論は置いといてw。
リアルブートとは周りの人間のデッドスポットに粒子を送り
共通認識させ、現実にすること。
ディソードを持つには。
バイオリズムの上昇による中脳辺縁系ニューロンのドーパミンの過剰分泌で手に入る。
危機、恐怖、喜び、悲しみ等感情の昂りによってドーパミンは出る。
コードサンプルと邪魔になるセナさん達の件。
このマッドサイエンティストっぽいやついかにも危なそうだよな。
理想なぁ。
NOZOMIが作っているアレ。
セナさんとこずぴーの作戦。
ディソード無しのリアルブート…何もなしで粒子を作り周りに送ったってことだな。
タクは普通じゃない。
組織に狙われそうですね。
ギガロマニアックスの力の悪用。
ノゾミテクノロジーって超一流企業なんだな。
人工ギガロマニアックスの研究。
地震もそのせい。
ノゾミへの襲撃。
ギガロマニアックストリオ結成ってこずぴーの勢いに呑まれてるw。
タクも襲撃行くのかw。
星来たんプリクラw。
表情が硬いw。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/640-0ba868a9
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
