このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年07月22日 (13:58)

ブログ統合につき5。

2つにしていたブログを一つにするにあたって
折角書いたんだしどうせならこっちに記事の内容写して残そうかと。
5弾。















2008/06/10「対熊」
あー流石に強ぇえ…。
主力を多く欠いて戦うには強すぎるな。
っつか熊なんでJ2に居んだ?
理解できないぜ。
でもJ1に昇格したらこういうチームと
戦っていかなきゃいけないんだから、
J2で反則的に強いといっても
やはり結果が欲しかったよ…。
でも映像見る限りホントに熊スゲー。
ウチちょっと停滞気味だし踏ん張っていかないと。

今年こそ昇格を、湘南ベルマーレ!!



2008/06/26「本が出るタイミング。」
通学に結構時間が掛かるので電車内では本を読むか寝るかしてます。
で、本の場合1冊ものなら良いんですが、
シリーズものを読むときはなるべく一気に読みたいわけですよ。
でも過去にもう全巻出てる場合は良いんですけど、
その続刊(新刊)を待たなきゃいけないときがあるじゃないですか。
出たらすぐに読みたいと思うわけですが、
その続刊(新刊)っていつも他のをちょうど読んでるときに出るのは何故でしょう?
今「半分の月がのぼる空」を読んでるんですが、
今日「本の姫は謳う」の3巻が出てるの見つけちゃって。
「半月」は今ちょうど4巻が終わり5巻に入るくらい。
「イリヤの空、UFOの夏」読んでるときに機本さんの新刊「僕たちの終末」が出たし。
いつも今読んでるのがいいところで新刊が出るんですよね。
そうすると両方気になってしまう。
全く困ったものです。
こういうののタイミングってなんなんでしょうね?
ちなみに今新刊を待ってるのは
「狼と香辛料」「クラッシュブレイズ」「文庫の精霊の守り人」「本の姫は謳う」「薬師寺涼子の事件簿」
「機本伸司の長編」「岩本隆雄作品」「火浦功作品」…位かな?
最初の5つはどんどん出ないかなぁと待ってます。
岩本さんと火浦さん待ちをしている俺には
茅田さんと芳樹さんは逆にペース早過ぎるけどw。
下の3つはまぁ気長に待ちます。特に後ろ2つw。



2008/06/27「今度の水曜日のアニメ」
テレ朝っざけんあぁあああああ!
なんで水曜の2時40分とかに「魔法遣いに大切なこと」入れんだよ!
TBSのガンダムOO再放送とかぶってんじゃねぇえぇぇぇえかああああぁぁぁぁあああ!
次の日朝あんまし早くねぇけどそれでも3時就寝ってキッツいっつの!
くっそぅ…。
ま、それでも見ますけどねー。



2008/07/06「記事移植」
打たねばから幾つか記事を移植して整理。

【2007/02/07 09:49】
安倍首相のイメージが
ルイージ
なのって僕だけですか?
【2007/02/11 22:00】
デパ地下の菓子屋って俺の行く時はいつも
洋菓子の方は何だか若い方々が多くて
和菓子の方はこう…お年を召した方が多いんですよ。
何故でしょう?
そりゃ確かにイメージで言え?和菓子って年配なイメージですけど。

【2007/02/12 20:57】
リーンカーネーション(reincarnation)って聞いた事あったけど
意味知らんかったのだが、今日初めて意味を知った。
リーダーズ英和辞典によると
((肉体の死後も霊魂は再び新しい肉体を得て生まれるという))霊魂再来(説);((新しい肉体における霊魂の))再生;生まれ変わり、化身
らしい。要するに輪廻転生みたいな意味らしい。
リーンカーネーションって響きがこうなんつーかもっと明るいイメージ
だったので驚き。
ジョジョ風に言えば「意外!それは輪廻転生!」みたいな。
ジョジョは全然詳しくないんだけど友達がよく言っていたので引用。第1部に出てくる敵が髪の毛で剣をつかうらしい。

【2007/02/15 18:20】
T-MACことトレイシー・マグレイディっつー選手の
“残り35秒で8点差…ここから3ポイント四本でそのうち一本は
バスケットカウントもらった4ポイントプレー。これで計13点。
相手に4点入れられてたが1点差で逆転勝利"
というプレーをyoutubeで見た。
バスケをやっていたわけじゃないが、兄がバスケやってたので
これが半端なく凄い事は分かる。
NBAって人間の世界じゃぁねぇよなぁ。

【2007/02/16 15:23】
地元にJ2チーム湘南ベルマーレがある。
幼少時代(2006年までのベルマーレでは全盛期)に見に行って以来
行ってなかったのだが、突然の風に吹かれて
去年の最終戦を見に行きました。
でこちらのホームでが昇格(今更ですがオメデトゥゴザイマス!)
してしまったわけです。
そこで突然の風に吹かれて郷土愛が芽生えた
今年は応援をしようと思いまして。
これまでの感じを見ると今年いいんじゃないですかね?
何故と言われても答えられませんけど。
俺のシックスセンス(あまり当てにはならない)が
そう感じ取っているからです。
八百万の神様を信じたりする俺は言霊も信じているので
これから更新する時は今年のベルマーレはイケる!
と書き続けていきます。
頑張れベルマーレ!
今年のベルマーレはイケる!
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/651-9aa17145
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
