このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年07月22日 (14:08)

ブログ統合につき6。

2つにしていたブログを一つにするにあたって
折角書いたんだしどうせならこっちに記事の内容写して残そうかと。
6弾。















2008/07/11「四季」
四季。
春夏秋冬。
俺のイメージだと
柔剛早鋭。
春は柔らかく、夏は剛く、秋は早く、冬は鋭い。
夏が最も動的で、冬は最も静的。
ちなみに俺が一番好きな季節は冬です。
最も「世界」を感じられる気がします。



2008/10/21「Baby Princess」
ネットで見ていてBaby Princessという読者参加型企画があるらしいという事を知りました。
電撃大王とか読んだ事がなく。そもそも読者参加型企画ってのがよく分かんないです。
では何故記事を書いているのか。

19人姉妹って何やねんwwwww。

と思わず突っ込まざるを得ない情報を得たからです。
大爆笑でしたwww。
この国凄いです。
19人姉妹という設定は僕には考えられないです。
この作品はシスプリとかストロベリーパニックの人らしいです。
どっちも名前は知ってても見たことは無かったんですけどこれも含めて興味が湧きましたw。
12人姉妹も凄いが19人姉妹ってw。



2008/10/22「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO。
ウィキを彷徨ってたら表題の作品のページにたどり着いたわけですが

何だこの情報量w。

ものすごい情報量なんだけどw。
SFアドベンチャーゲームって書いてあるけど18禁のアダルティなゲームみたいです。
ザーッと見たんですけど内容がすげームズイw。
この記事編集した人のこの作品への情熱を感じますよ。
サブカルチャー系でこんな濃い記事あんまし見たことないですよ。
まぁ実際この作品はこんな記事が書かれるほどの作品のようです。
ちょっとやってみたいです。



2008/10/22「愛するベルマーレの記事。」
すっごいこのブログほったらかしで特にベルマーレの記事を書いてなくてすんません。
ベルマーレに興味がなくなったわけではなく。
(この状況でなくなる訳ゃ無いです。)
ちゃんと書きたいです。いや書きます。
ただベルマーレの記事って書くとき結構時間かかってるのでついサボりがちに…。
チームも山形戦迎えて正念場だし、俺も頑張らねば。
あぁ熊本戦がぁ…orz.



2008/10/22「岩本先生再再デビュー来たw。」

岩本先生が…

岩本隆雄先生が!!


朝日ノベルズという新レーベルで6年の冬眠からお目覚めになられたw!!
早速買ってきました。
「空ノ鐘の響く惑星でシリーズ」「虚空の旅人」「流れ星が消えないうちに」「マルグリートの輪舞曲」
読了後、現在読書中の「しにがみのバラッド」が
ちょうど1巻読み終わったところなのでバラッドを一旦置いて、
「夏休みは銀河!」読み始めます。(知人に貸さなくてはいけないのという理由もあり。)
しかし…「本の姫は謳う」「薬屋探偵妖綺談1.銀の檻を溶かして」「狼と香辛料Ⅸ」
と3作も溜めてる…(シリーズ完結してから読もうと思ってる黄昏色の詠使いⅤⅥⅦも入れると6作)。
しばらく本には困らないんですけど、本屋で見かけた「チボー家の人々」も読んでみようかなと
思ってる俺。(半月の影響です。)
ただチボー家はすっげぇ長かったので上記の作品が終わってからですね。



2008/10/28「高山カツヒコ氏」
月曜は本放送で2本、喰霊とefを見ていて、
両方ともシリーズ構成が高山カツヒコさんなんですけど、
どっちも面白いんですよねぇ。
カツヒコさん凄し。



2008/10/31「悪ノ召使」
VOCALOID鏡音レンの名曲、悪ノPの「悪ノ召使」。
前作との繋がりの詞は勿論、
俺はあの曲のサビが大好きなんですが、
アレはあのレンの高音が凄い良いと思うんですよね…。
友達と喋っていたらあの高いのがあまり好きではないと言っていたので…。
あの高いのが良いんじゃないかなぁっ!
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/652-c687f656
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
