このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年07月22日 (14:28)

ブログ統合につき8。

2つにしていたブログを一つにするにあたって
折角書いたんだしどうせならこっちに記事の内容写して残そうかと。
8弾。















2008/11/25「アニソンゲーソンメドレー。」
ニコ動でアニソンゲーソンメドレーを見てて思うこと。
ニコニコのおかげでそのアニメ、ゲームをよく知らないのに
曲が分かるということが非常に多いw。
大体何曲分かるかみたいのやると
聞いて分かるのが半分以上3分の2以下くらいです。
(ちゃんと知ってるとなると3分の1以上半分以下くらい。)
そのうちニコニコのせいで知ってるのが半分、もしかしたら超えるくらい
なんですよね。
ニコニコ恐るべしw。
そしてメドレー見終わる頃にはまた知ってしまったのが増える…w。
そして聞きにいってアニメを見たり…で覚えるっていうw。



2008/11/26「豪華声優陣と言われて。」
レントン教授の最新作の広告に豪華声優陣と書いてありました。
大泉洋、堀北真希、小栗旬、木村佳乃、上川隆也。
確かに普通の人からみたら豪華です。

でも。

俺は
「これ、豪華俳優陣だけど、豪華声優陣じゃないだろ。」
と思ってしまいました。

「あぁ、俺オタクだなぁ」と思った瞬間でした。

そんだけ。



2008/12/01「弧笛のかなた。」
新潮社の今読みたい文庫ランキングなるもの見たら
上橋さんの弧笛のかなたが10位じゃないか!!
俺も大好きな作品なのでつい嬉しくなってしまいました。
オススメです。皆さんも是非。



2008/12/03「福山潤氏のブログ。」
有名人のブログを見ることはあまりないんですが、
ふと福山潤氏のブログにたどり着いた。
最近始めたらしいですが…
記事多っw。
しょこたんとかに比べたら少ないんでしょうけど、
全然書かない俺から見ると多いw。
あと
コメント多っw。
やっぱり人気あるんだなぁ~と思いました。



2008/12/07「とらのこラジオ。」
ヒャッコのとらのこラジオを聴いてたんですが、
藤原さん×根谷さんが最高すぎるんですけどw。
お二人とも好きな声優さんなんですけどこのラジオで
マジで好きになりましたw。
最高だぁあぁああああ!!



2008/12/07「2008シーズンも終わったか。」
ベルマーレ放置してました。
実際応援とか行ってましたけど
なんか書けなかったんですよね。
でも今日シーズンが終わりました。
ので色々書きたいことはあります。
でも今度は書く元気がありません。
け、決して書くのを先延ばしにしてるだけじゃないよ!
本当に今日は…疲れた。

5位で終了。
でも最終節まで昇格の可能性を持っていた。
来季こそは…!!

ただ菅野監督のコメント読むと監督替わりそうな匂いがするんですけど…
人事も気になるところですね。



2008/12/13「仁の力。」
新渡戸稲造氏の武士道を漫画で読むって奴を立ち読みした。
その中で
「仁の力を疑うのは、薪についた火を茶碗一杯の水で
消せなかったからといって水で火は消せないと思うようなものである」
というような事が書いてあった。
これは孟子が言った言葉らしいが
ものすごい感銘を受けた。
深い。
タグ : 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/654-d15d1cf2
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
