このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年07月29日 (23:21)

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第5話「#005 光を覆う心」。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第5話「#005 光を覆う心」を見た。


以下
感想。













日食恐るべし。

確かに日食ってのはそうそう起こらないことで(皆既となるとかなり)
太陽があるはずの昼に暗くなるってのは怖い話だよな。
特に昔の人とかにとっては地震、雷、台風とかと
同じように天変地異だったろうからね。
頻度の少なさと太陽がなくなるという点でこれら以上か。
日食の影響が大きいってのは納得だな。
ただの旬ネタじゃなくかなりマジな話だわ。
これ日食の時期とか分かってたわけだし最初から
時期とかあわせて作られてんのかね?
でこの危なげな状況で妹ちゃんが溜めてたものが
丁度爆発してしまったな。
セドナを解放してしまった事とか、
マリンが夏音と親しくなって一番近かったはずの自分が
距離を感じたりとか。
途中母娘出てたけど妹弟の生まれた
お姉ちゃんみたいな気持ちだな。
実際愛は分かとうとも減ることは無いんだけどね。
この件について妹ちゃんあくまで第三者だもんな。
なんともまぁ…色々最悪なタイミングだなこりゃ。
夏音と小島くんについてはちょっとこりゃ…ってのがw。
小島くんにフラれたというかアレは夏音にも原因アリだよなぁw。
夏音の小島くんへの未練はそれが分かってるからなのかね?
妹ちゃんのことといい夏音鈍感じゃなくむしろ敏感だからねぇ。
多分自分が突っ張ったのが問題っての分かってんだろうなぁw。
大島さんうっぜぇえっw!
ウザキャラw良く小島くんも夏音のあと彼女と付き合えるねw。
ただ井の中の蛙でしたw。





細かい感想。
妹ちゃんは可愛いのうw。
さり気に優しい夏音w。
流石夏音w綺麗な夏音だw。
凄い形の岩だね。
大日食w日食ネタを持ってくるとはw。
この島って天神子島って言うんだねw今知ったw。
通りで人多いわけですねw稼ぎ時w。
恋のかなうこいしと願いがかなうかい。
駄洒落とか胡散臭すぎるw。
すげぇ売れたwバカ売れw。
夏が開放的にするw。
拾い物で丸儲けw邪悪な親子ですねw。
幸せの手伝いでピュアw低次元な邪悪だw。
儲けに走る母w逞しいなw。
セドナについて亀語ってw亀語なんてあるのかw。
文字は亀甲使われてるがw。
日食は心の闇を引き寄せる。
邪悪な心で闇の心が満ちる。
彼との話…あれ?
これ…ん?フラれたというかフラせたというか…。
これ男の話し方も良くはなかったかもしれないが、
夏音のツッパリが原因じゃね?
あらw?
彼小島くんって言うのね。
小島くんを絶対諦めれてないw。
愛なくしちゃ人間終わりだって何かの作品で言ってたよw。
ピュア100%のマリンは問題なし。
問題はひたすら夏音w。
妹ちゃん、この話については第三者だからね。
人々を支えてきた島唄。
なんか良いよね、そういう伝統的なのって。
まぁ日食は不吉だよなぁ。
あぁ…妹ちゃんが…。
マリンが夏音の方に寄ってるからね。
決して妹ちゃんと離れてるわけじゃないけど。
このタコとハリセンボンは前に出てきた子らね。
海側の封印場所か。
邪悪全開だな。
このタイミングで小島くんから電話来たw邪悪オーラがw。
愛してるwマリンほど簡単に言えたら苦労ないよなぁw。
邪悪化の危機w。
あら?マリンが?
マリンが日食で操られてる。
これはひどい…。
いやぁ日食恐るべし…。
姉妹喧嘩ないとかパネェよ。
特に仲良くて。
周りに互いにあんまり関心がないというか不干渉で
喧嘩ないって兄妹はいるけど。
誤解だし早く探さないとな。
大島さん…既にウザげw。
小島くんの今カノw。
大きな愛で小島くんを包み込むwうざってぇw。
何言ってんのw顔とスタイルだけは…いいかな?
性格はお前の方がメンドイw。
マリン実は素晴しいスタイルですwww。
でもこんなにでかかったかw?
島一番が敗北w残念。
夏音の友達は日食が起きるほどの天変地異かw?
小島くんの電話は…w。
指輪…選んだのが大島さん?
大島さんうぜぇw。
成長期wいや、マリンには勝てないだろぅなぁw。
妹ちゃんなぁ…。
そろそろ皆既のタイミングで何か敵来たな。
ただ単に構って欲しいだけですね。
夏音分かってるんだな。
やっぱ根はピュアだなぁ。
妹ちゃんとしてはマリンと二人だけの世界だったからね…。
あぁ指輪が…。
落としたのは鎖だけか。
あれ?指輪が?
日食に伴うセドナの力か?
指輪に邪気が…こりゃ妹ちゃんヤバイな。
赤い太陽に黒い蝶。
半端ねぇ…めっさやばいじゃないすか。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/665-870aaecf
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
