このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年07月30日 (01:20)

高校野球。

高校野球の季節ですね!

















我が地元神奈川も今日代表が決まりました。
今年は横浜隼人です。
おめでとうございます!

隼人って強いの知ってたけど優勝したのって
初めてだったんだね。
隼人って俺が高校時代に試合応援に行って
負けた相手だから何か名前覚えてたんだよなぁ。

いやぁ野球とは遠い人間なんですけど、
(やるとしても友達と広場でパッカンパッカン軽くやる程度。
プロ野球も大して見ない。)
やはり気になるところです。

なんせ日本人にとって野球って言えば
スポーツの最たるものの一つですからね。
何だかんだでね。
それはスポーツニュース見ても分かるとおり。
WBC見ても分かるとおり。
高校野球見ても分かるとおり。
高校スポーツでこれほどの扱いがあるのは野球だけですよ。
サッカーでもバレーでもこれほどじゃあない。
それに日本のスポーツのプロで一番給料いいのは野球じゃなかったっけ?
ゴルフとかは賞金制だし。

で。

プロ野球で特に応援してるのとか無いんですけど、
高校野球は気になりますね。
テレビの露骨な演出とかもありますけど、
それを除いてもやっぱりこう、熱いもの感じますよね。
限られた時間、若さ。
これこそ青春の一つのカタチ。
うん、やはりドラマがあるよなぁ。
そして時々躍進するチームがあったりで、
何処を応援するってのが無くても見てて面白い。
勿論出身校応援してるんだけど如何せん
神奈川ですからね…。
横浜筆頭に桐蔭やら東海大相模やらを抱え
全国有数の出場校数を持つ激戦区、
ハードさで言えばいわゆる死のグループですよw。
公立ではそこそこの強豪ではあるらしいんですけど…。
甲子園の道はどうしてなかなか遠いw。
神奈川も東京みたいに二つに分けるべきだろと
思うんですけどねぇ。
いや、ぶっちゃけ分けれるくらいあるわけですよマジでw。
ただ分け方が難しいといえば難しいw。
地域分け的には横浜川崎とそれ以外くらいでいけるかと思うんだけど
そうすると横浜川崎がきつすぎるかなwみたいなw。
逆にその他が東海大相模とかが強すぎるかなwみたいなw。

いやぁ甲子園是非頑張って欲しいなぁ。
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/666-2aadeaf0
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
