このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年08月20日 (22:53)

サマーウォーズ。

サマーウォーズ見てきました。


以下
感想。













栄お婆さん…!!!


これは面白い。

もっかい言っとこう。

これは面白い。

何度でも言おう。

これは面白い。


3回書きゃとりあえずいいかなw。

いやぁサマーウォーズを見てきましたが、
すんばらしく面白かったです。
自分ネット人間だし花札のこいこいを結構やったりするので
そういう点でもめっちゃ面白かった。
花札っていうトコが最高ですね。
夏希先輩めっちゃカッコよかった。
これで回りに一緒に花札してくれる人増えると良いんだけどなぁ。


「どんな映画かとおもったら、なんだ、ただの傑作か。」
乙一さんの応援コメントの通りでしたw。
しかし秀逸なコメントだなぁw。


俺の好きなトコざっと。
・OZが良いよね。
あそこまで情報集まると実際怖いけど
でもやってみたいとは思う。

・楽しすぎる親族w。
漢気溢れる男共にタフな女性達。
あと元気すぎる子供たちw。
そして栄お婆さんはステキな大物でした。

・キングカズマが超カッコイイ。
あんなかっこいい兎は初めてだぜw。

・数学オリンピック候補まで行ってる
って草食は草食でも健二すげぇよw。
俺のような草食とは違うなぁw。
何気に佐久間も凄いと思うw。

・夏希先輩が可愛いwそして花札バトルのとこは
マジ熱いしカッコイイ。
あそこは激アツでした。
後は三光→雨四光→五光ね。
あれは実際来るとめっちゃ興奮するよねw。
まぁ俺の相手はいつもカス上がりしやがってなかなか出来ないがw。
夏希先輩の変身シーンと言ったらおかしいが
くじらから貰ったアバターカッコよかったな。
あと後ろの親族がうるさいのに笑ったw。

・最後のトコはニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤが止まらないw。



それにしても楽しすぎる親族だったなぁw。
俺も濃ゆい親族を持ってるとは思ってますが、
この陣内家は凄すぎるw。
流石歴史が違うと言うかw。
武田に仕えた事もある上田の名家で
栄お婆ちゃんで16代目っつってたけど、
家から人から何から濃いw。
これが歴史か…w!


栄婆ちゃんマジ半端無いです。
凄すぎるんだがw。
まさに女傑w。
この大おばあちゃんは凄いわ。
持ってる繋がりも振舞いも語る言葉も。
よくあの草食系ヘタレの健二の本質を見抜いていたとことか。
侘助に対する言葉だとか。
どう凄いかは切羽詰ってきてる状況でも
栄お婆ちゃんの言葉どおりに皆で飯を食べる皆
見ても分かるなぁ。
どう見ても100まで行きそうなタイプだったんだけどな…。
でも最後の笑顔がステキでした。
そうそう慰霊写真の件であったけど褒章も貰ってたんだね。
本当凄い人だなぁ…。

そしてその女傑の血を継ぐ万理子さんは女将過ぎるw。
この集まりを仕切るにはやはりあれくらいのテキパキ具合と
バイタリティがないとダメだなw。

独身族の理香さんと直美さん。
直美さん派手やなぁと思ってたが理香さんと直美さん同い年だったとはw。
陣内一族みんな熱いが理香さんも例に漏れず意外と熱い人だったなw。
直美さんバツイチって公式で初めて知ったw。
似てねぇなぁw陣内の血が経由したルートが違うからかなw。
理香さんは万理子さん経由だし直美さんは万助さん経由だからw。

聖美さんは直系の血が入ってるけど目立たなかった…いや、目立ってたかw。
っつか直系の聖美さんが目立たなくなるほど3兄弟の嫁が
みんなタフだったってのもあるw。
典子さんとかねw。
子供たちがアレだしやっぱりエネルギッシュな人だったw。
奈々さんはそこまで慣れてなかったなw。
そういや奈々さんが次男坊と結婚してるのが意外だったんだがw。
次男と由美さん、三男と奈々さんの方が合ってねw?
由美さんは了平の野球が全て状態でフリーダムw。
由美さん何より了平だったもんなw。
まぁ息子の甲子園かかってりゃああなるかw。

夏希ママはなんか大人しめなのかなw?
やはり出番少ないよw。
でも埼玉云々の話聞いてると大人しそうではなかった気もするw。
まぁ栄お婆さんの長男の娘というめっちゃ真っ直ぐに血引いてるんだし
大人しいってこたぁねぇかw。

夏希先輩は花札の件があまりにもカッコイイ。
あそこは俺もずっと力入りっぱなしでした。
しかし花札強いw。
強すぎて笑ったわw。
夏希先輩モテそうだよなぁ。
っつかモテるんだろうなぁ。
可愛いモンなぁ
健二羨ましいなぁw。
最後なんてめっちゃニヤニヤだったぜw。
草食系男子もやるときゃやらんといかんよなぁw。


女傑一族と言ってて確かに女性陣のほうも強かったが男性陣も凄かったぞw。

新潟から長野まで船を運んできて強引に家の池にぶち込んできたw
師匠ことイカ大好き万助さん。
アバターもイカwしかもなんか忍者的w。
携帯ゲーム機持ってる姿がシュールw。
しかし元気なおっさんだったなw。
まさに今を生きる武士w。

それ拝借していいのかw?謎の自衛隊員理一さん。
知的で落ち着いた感じなのに
なんとなしに怖いwマジあの機械どうやって拝借してんだw。
地味そうで実は一番凄いってタイプw。
更に実はこの親族の中で一番背が高いw。
(公式サイト見る限り。侘助も同じくらいはあるが。) 

納品モノのスパコンを勝手に拝借したw電器屋太助さん。
顧客商売それでいいのかw。
何より家に入れるときフォークリフト使ってたが荒いw。
ガスガスやりすぎw。
でもあのコンピュータちゃんと繋げれたり流石に凄かったw。
街の電器屋パネェw。

東大、海外、坊ちゃんの3拍子でラブマシーン作者、侘助さん。
まぁちょいちょい勘違いっつか人心分かってないところがあったが
出来る男だった。
23歳上ですが夏希の初恋w。
まぁ若いころはいかにもイケメンって感じだったしなw。

OZ格闘界のカリスマ、キングカズマこと佳主馬。
元イジメられっ子という言われたらまぁ納得な男。
男、ですよ。
実は俺これが分かんなかったw。
最後までこれ男か?女じゃね?いや、でも女でもないよなぁ…。
と悩んでました。
ややこしすぎるw。
いつも思うんだが、バーチャル格闘モノって現実世界の格闘経験も生きるのかな?
ちなみに色んなところで佳主馬萌えを見るが気持ちは分かるw。
いい兄になれよw。

万作さんは医者…って犬も診れるのかw?
なんて思ったりw。
比較的普通なので目立たなかったが実はアバターが
めっちゃ分かりやすい人w。
あ、万作さんだ。みたいなw。
それにそもそも医者ってだけで俺は凄いと思うw。

救命3兄弟は3人揃って救命士、消防士、レスキューと
実に立派な3兄弟で。
どれも俺の尊敬する職業ですね。
あと人柄自体カッコイイ。
ゲーム暦30年(ブランクあり)ってトコが地味に好きw。

了平はヘバりまくりながらも甲子園を決めるという
これほどの大事件がなければ確実に親族のスーパースター。
ただあの事件が…w。
いやいや了平の流した汗は素晴しく尊い。
何気に親族の集まりの状況と了平がリンクしてて笑ったw。
最後勝手本当良かったw。

夏希先輩のお父さんは出番少なくて分からんw。
が、まぁ栄さんに認められてるんだから凄いんだと思うw。

やっぱり上三人がやってること豪気すぎるw。
っつかやりすぎw。
やっぱり現代の武士、万助さんがめっちゃ目立ってたが
この家族男も皆パネェよw。

あ、そういえば翔太というメンドクサイ男も…w。
車が良いの乗ってたなw。
彼は栄おばあちゃんの為に
氷運んでたり良い奴なんだけど
タイミングが悪いというか…よくいる何か不幸なタイプw。
色々と…頑張れw。

この環境ってちびっ子たちはどう育つんだかw。
すでに見えるような気もするがw。


情報ってのは大きいなぁ。
どんな争いも情報が勝敗を分けると言うけど本当だよね。
情報源押さえられたらこんだけの支配は有り得るよなぁ。
繋がりって良いし、欲しいけど
何かやっぱ安易に繋がりすぎるネットがちょっと怖かったり。
生物が欲なくしたら滅びるのみだが
逆に欲、好奇心が他を滅ぼすんだから世の中難しい。。。
あとは…実はラブマシーンの人型の時の格好好きw。


最後に。
ヒトは一人じゃ人間とはなれず二人以上いて、
互いが繋がって初めて「間」が生まれ人間になれるって
のがあったけどまさしくだな。
人類最古のネットワーク「家族」の力。
その文句どおり家族の力を見たが凄いなぁ…。
これは名作ですね!


見に行けたらもう一回映画館に見に行きたいな。
スポンサーサイト
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/686-d9512b64
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。