このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年09月08日 (11:58)

ドラクエ9雑記。

ドラクエ9の雑記。

















低レベル地図のボスがハヌマーンばっかなんですけどw。
あと遺跡と洞窟率が高すぎるw。
水場少なすぎてゴールドタヌ倒すとかの前に会えなさ過ぎるw。
雪場、火山も少ないからモンスターリスト全然埋まらねぇしw。

ウェディングシリーズは高いw高すぎるw。
がこれは良いシリーズですねぇw。
ルイーダさん最高っすw。
頭だけガイコツにしたときの怖さは凄いw。

最近それぞれ第2、第3の武器を持つようにしてるんですけど、
槍、ムチスキルはアクションが地味だなぁw。
それが一番の問題だ。
棍の黄泉送りとかビッグバンとかランドインパクト位の欲しいよなぁ。
特に思うのが魔神斬り比べて一閃突きが地味すぎるw。

あと斧、ハンマー、槍の武器はもっとでかくても…
と巨大武器萌えとしては物足りなさを感じたりw。
特にハンマーがピコハンみたいすぎだろw。
ウソップの無駄にでかいハンマーの方が強そうだぞw。

そうそう、頑張って潜って修羅の棍を手に入れました。
修羅の棍無いとテンペストロッド持ってても棍って弱いんですよねぇ。
他のが結構手に入るので。
シェンロンロッドは高く、オリハル棍はオリハルコン3つ使うとこにネックがw。
ちなみに修羅の棍取るまでに星屑の剣、鬼神の魔槍、
グリンガムのムチ、竜王の爪(2つ)、必殺の扇(2つ)、
グレートアックス、大地砕き、メテオエッジと
オリハルコン、天使のソーマが3つずつ、リサイクルストーン5つ
くらい手に入ったのでなんか潜る気力が失せてきたw。
光の杖は欲しいけど、短剣、弓は使ってないしw。

あ、あと風林火山も持ってたの抜いて2つ手に入ってしまったので
是非行司衣装とか欲しくなってきたw。
それとカルベロビュートってムチで魔法都市カルベローナ
が暗に書かれててちょっとテンション上がったw。
バーバラ可愛かったなぁ…w。

バーバラって見た目が好きだったわけじゃないんですけど、
クリアするとめっちゃ可愛いと思うよねw。
6はクリアするまでバーバラをあんなに可愛く思うとは思わなかったよw。

攻撃、補助魔法をあんまし使わないっつか回復と
スクルト、フバーハ、マジックバリアしか使ってなかったら
友達が攻撃魔法使えよってうるさいんですけどもw。

何かMP消費が多いのってケチ性分のせいか
あんまり好きじゃないんですよねぇw。
で思わず低消費技ばっかで戦うというw。
クリア前の主力は完全に爆裂拳でしたw。
魔法使いなんて皆無だったのでルカニとかもなくw。
ひたすら爆裂拳をする二人とハッスルダンス、応援をする主人公、
いざと言う時の回復のため、暇な時は杖で殴る僧侶w。
という構成でしたw。
最近はかぶと割りとタイガークローですねぇw。
やはりMPは使わないw。
完全な守銭奴ならぬ守魔法力奴ですよw。

洞窟深くとか古ボスとかはそれだと結構大変なんですけどねw。
最近やっと消費MP16以下なら気兼ねなく使えるようになってきましたw。
ビッグバンとかランドインパクトとかw。
グランドネビュラ強いので好きなんですけど
ちょっとMP消費多いよなぁ…w。
最上位魔法なんかは未だに全く使う気になれないw。

あ、オオカミアタックはオオカミが可愛いので時々見たりw。
スポンサーサイト
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/701-e9d3ded9
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
