このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年10月19日 (01:07)

聖剣の刀鍛冶初回第1話「第1話 騎士 -Knight-」。

聖剣の刀鍛冶初回第1話「第1話 騎士 -Knight-」を見た。


以下
感想。













すっげぇかっけぇ!!

人によっては厨二とかいう方もいるだろうが
俺のカッコイイのツボに入ったこれw。
めっちゃカッコイイんだがw。
鍛錬のシーン超かっけぇよ。
鍛錬中の言葉って全部刀作る時の工程かな?
刀ってやっぱかっけぇよな。
剣の中でもやはり俺は刀が一番好き。
スマートっつか静的なかっこよさがあるよね。
擬人化で言うならば
洋剣は生気溢れる元気なイケメン、
和剣は細目のクールなイケメン的なかっこよさ。
最初に刀でおっさんの剣斬ったときは
トリビアの刀対銃弾を思い出したわw。

セシリーの肩書き長いよw、一々名乗るにはw。
名門の跡継ぎとして高き誇りを抱いているのは
かっけぇし良いんだが、これ誇り誇りってなると
厄介なパターンだな。
1話見てる限りだと良い感じに誇ってるが。
騎士になって1ヶ月っていうからまぁこんなもんなんだろうが
1話で3回も助けられるってのもどうしてなかなか珍しいなw。
良い感じに女性らしく可愛いしwいきなりの告白しちゃったりw。
とにかくなんか良い感じだなw。
それにしてもおっぱいアーマー強ぇw。
ネット上でおっぱいアーマーおっぱいアーマー言うから
思わず笑っちまうんだが普通におっぱいアーマー強いなw。

リサ可愛すぎだろw。
びっくりするほど可愛かったわw。
コレはEDに使いたくなる可愛さw
俺的には既に豊崎さんキャラの中でも
一番可愛いんじゃないかくらいに思ってんだがw。
しかもなんか火を熾したり(火っつーかなんつーか難しいけど)
能力も凄げ。
ルークは…二人に霞んでるなw。

帝国とか軍国とか国が出てくるが
これからの敵は悪魔と考えればいいのかな。
あ、でも悪魔契約をさせてるのが帝國や軍国ってことも
ありうるしやっぱまだわかんねぇか。






ラノベ原作アニメですね。
本屋いったらよく平積みされてますねこれ。
制作はマングローブでサムライチャンプルー、エルゴプラクシー、ミチコとハッチンと
どれも見てそうで少し見たことあるけど全部は見たことない作品ばっかだ俺w。
でもどれも評判結構いいですよね。
サムライチャンプルーとか特に。
でもマングローブってTVアニメで原作モノ元請やるの初めてなんだね。
監督は日高さんなので俺は期待してたり。
ラインバレル最初で切った人が多かったみたいでそんなに話題で
聞かなかったけどあれ面白かったんですよ?
他のスタッフの方はあまり知らない方でした。
構成の鈴木さんは一応知ってたけど。
OP歌ってる五條さんって名前何処で聞いたんだっけなぁと
思ってたらプリキュアの人かwすげぇ納得w。
キャストは主人公藤村さんてこの人は売れっ子やなぁ。
まぁ俺ん中では凶華さまが強すぎて他がどうもイメージできなかったりするんだけどw。
青い花のふみのお母さんの時はマジびっくりしたなぁw。
そしてぴこりんキタw。
ぴこりんクール系のかっこいいキャラ似合うよなぁ。
本人いじられ系なのにw。
そして豊崎さんマジ忙しすぎだろw。
どんだけ今仕事してんだw。
個人的に豊口さんめっちゃ応援してるんですよねぇ。
キリノ以来w。
マングローブの作品ってどうなんかめっちゃ楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/845-588ac9c3
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
