このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年10月21日 (23:47)

湘南ベルマーレ09第46節。

2009年10月21日
湘南ベルマーレ対サガン鳥栖(平塚競技場)。
















聖地・平塚競技場が揺れた。

田原燃えすぎです。
最後のゴールは左足、相手に当たって入るという
マジ田原の執念がこもったゴールでした。
あの僅かな時間でアシスト決める鯵は流石すぎる。
やっぱり鯵が持つとみんな前へと動き始めて
ウチの攻撃が出来るよなぁ。
鯵は湘南の太陽でした。
アップのシュート練習がよく枠に飛んでたので
地味にゴール期待してたんですけどよくぞ。
これは反さんも跳ねるってもんですよw。

ぶっちゃけ最後のゴールは寺さんから鯵が持ってって
田原に出した瞬間は1ゲから遠かったので
もう状況は分かりづらかったんですけどw
ひたすらに「決めろ!」と念じてました。
そしたらボールが跳ねたんでキーパーかディフェンダーに
当たったんだろうと思ったらそのままネットを揺らした…
スポーツ漫画とかでよく

「オオオオオオオオ」

ってコマ一杯にかかれてて観客席が揺れる描写ありますけど
まさしくアレでした。
競技場超揺れた。

後半祐也とコージのパスとか全体的に
パフォーマンスが目立って落ちてましたね。
と思ったら前半祐也とコージが目立ちまくってただけな気がしますw。
祐也の反転ボレーや、コージのミドル等w。
阿部ちゃん坊主にしてから本当より推進力というか
前へ前へという力が強くなったなぁ。
守備陣はいつものように、いやいつも以上に
力入ってましたね。
シマムーの体張ったディフェンスから幸平のランニング、
村松っつぁんのカバーリング、ジャーンのヘッド。
今日のジャーン対空の強さがいつも以上だった気がします。
会長いなくて不安でしたが永田よく耐えたなぁと。
中二日で富山から帰ってきての試合で疲労もあったと思うんですけど
それは鳥栖も同じでとかく気力で戦った試合でしたな。

両チーム気合の入った凄くレベルの高い試合でした。
今年見た中で有数の試合。
鳥栖もここ6戦無敗を誇る強さを感じた。
後半のトスタイムなんかどんだけひやひやしたか。
まぁ鳥栖アップから凄い気合入ってたし。
何気に鳥栖の選手見たら面子も揃ってるのなここは。
通りで強いわけで。
前半ウチのペースだったんで前半のうちにゴール欲しかったですね。
俺らの応援側に攻めてたしw。
ペースを握ってる時に決めきれず、
逆に相手にやられて負けるというのはサッカーに限らず
スポーツではよくあることで。
そこが怖かった。
だが後半逆に攻められながら最後に執念のゴール。
凄すぎだ。
8千人の前でアレは出来すぎw。

「鳶が湘南浪漫風に舞っちゃって」
サザンの愛の言霊という曲にこういう歌詞があるんですけど、
まさしく今我々湘南に風が吹いている。
強い強い上昇気流だ。
これで上昇中の鳥栖を叩き俺らがより高く飛ばなくちゃいけない。
甲府が負けて3位に上がったがそれより今は、より高く、もっと高く。
セレッソと勝ち点差5。
ここを見据えたい。
調子に乗ってるとかじゃなくて、
いつだって高く飛ぶ鳥はより高く飛ぼうとした鳥だけなんだから。
今3位に上がったなら2位を目指そう。
そして1位を目指そう。
残り5試合。
全て勝つのみ。



その他。
1、鳥栖の岸野監督が赤い帽子でガタイが
良い方なのでなんか豪鬼に見えて仕方なかったですw。
2、近くの子らが後半Jリーグチップスの話をしてて
長友とかで盛り上がってたが最後ゴールシーンでは
フィールドに眼を向けて盛り上がってたのが嬉しかったですw。
3、5時入りした時から開始までそんなに人多くなくて
流石に平日はきついかと思ったら8千人も入ってて感動しました。
4、ハーフナーマイクでけぇw。
5、今日1ゲ罵声がなかった。
少なくても俺の周りはナイスランニングとか
ナイスキーとかの応援が多かった。
おかげで雰囲気良く見れました。
ただ相手が持ってる時のブーイングに小学生たちが
可哀想だねといっててブーイングなんていらないんじゃないかと
言ってるの聞いて俺も「そうだなぁ」なんて思ったり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/855-e5300502
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
