このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年10月22日 (03:27)

ささめきこと初回第1話「その一 ささめきこと」。

ささめきこと初回第1話「その一 ささめきこと」を見た。


以下
感想。













初っ端からこんな切ねぇ話を…!!

なんて言いながら実はささめきことの原作1話を
立ち読みしてたから知ってたりw。
よく行く本屋は売り出し中の作品の
単行本の1話分だけ読めたりするんですけどそこで読みました。
漫画だとモノローグで純夏の風間さんに寄せる想いが分かるんですけど、
アニメでは漫画で描かれてるとこ以外の時間を使って
じっくり表現してましたね。

今回は純夏→風間さん→図書委員の先輩(綿木千津香)だったわけですが、
これを過去先輩の部分が変わって何度も繰り返してきたわけだろ。
切なすぎだろ…風間さんは女の子が好きなんだから
女の子同士が好き合う、という壁は無いのにな。
単純に風間さんにとって純夏は友達であって
恋人にはなってないというそんだけの話。
普通に考えれば純夏が風間さんに想い伝えれば良いんじゃないか
ってことなんだがそうは簡単にいかないものがあるんだろうな。
それが何かは分からないけど。

風間さんは普通に面接で言えるくらい堂々と女の子が好き
といえる時点で俺は凄い人だなと思いますね。
そして素敵な人だな、と。
本来後ろ暗いことでは無いと思うのに世間的には
おかしく見られることはやっぱり言いづらいですからね。
好きな人が好きな人は自分が好きだった。
この関係って必ず同性愛をはさむから珍しいね。
先輩のはまぁ八つ当たりなんだけど、
何と言うか、だからといってこの人最悪だなとも言いづらいのが
恋の厄介なとこだなぁ。

と真面目な感想はここまでで
純夏は落ちてきたダンボール吹っ飛ばすという
物凄い蹴りを繰り出したがw実家のアレは道場か何かかw?
純夏の弁当本物のタコが入るとかなんて素直なw。
純夏と風間さんの間でなんとなしに可哀想な
きよりちゃんは食ってる率高ぇなw。
風間さんは普通に可愛いなぁw男にもモテるだろうねぇ。
副委員長はこれから純夏が好きっぽいが
どう関わってくるか非常に楽しみですなw。
冒頭でも百合してたけど共学でも百合ってあるもんなのかね。
まぁ普通にあるっちゃあるだろうがあまりイメージが湧かない。

作中「風立ちぬ」「雨月物語」が出てきたが文学に疎い
俺は名前は知ってても内容は知らなかったり。
どんな内容?






また百合キタ!!
いいねぇ。
百合作品好きですよ。
原作はいけだたかし先生の漫画。
監督は菅沼さんでこじかの方です。
構成が倉田さんなんですけど、
倉田さんはかんなぎのラジオのイメージでどうも笑ってしまうw。
AICは系列入れると今マジ凄いな。
いいアニメよう作るなぁ。
AICだとゴンゾとやった瀬戸嫁、SA、
単体だとよいち、にゃんこいか。
AIC元気だなぁ。
これOPED両方とも清浦さんなんだな。
両方とも同じ人とは結構珍しいね。
…珍しいよなw?
これキャスト若っいなぁw。
なんか…良いなぁw。
あやひーはずっと主役張りっぱなしだなぁ。
すげぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/856-75beac4c
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
