このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年10月26日 (17:12)

好きな声優さんと云ふこと(女性版)。

アニオタになってちょうど2年くらいなので
2年で好きになった声優さんの話(女性声優さん)。















有名な方は知ってましたがアニメ多く見るようになって
声優さんを多く見るようになりました。
と言っても2000年前後くらいに有名だった方は
名前知ってても見たことがなかったりするわけですがw。
女性版です。

俺が一番好きになったのは佐藤利奈さんですかね。
聞き分けやすくて分かりやすいのと良い人感が滲み出るあの声が最高ですw。
なんという癒しボイス。
そしてなんというお姉ちゃんボイスw。
さらにラジオでの本人の人当たりが良くてさばさばしてるとこが好きですw。
天使ですw。
器用だけど弱い生き物ってのも好きですw。
あとノリが良すぎるw。
許容範囲が広いんですねw。
とかく良い人過ぎるw。

あとやっぱり能登さんが凄いです。
科学的にも素晴らしい声とかなんとか言われてるらしいですが、
科学的じゃなくても感覚的にマジ凄いっすよ声w。
声の分かりやすさは本当有数ですよw。
素晴らしく深窓の令嬢っぽい声ですw。
しかもあの声何気におとなしい人から怖い人、
明るい人、少年まで実に汎用性が高いっていうw。
今クール一体何本出てんだっていうくらい出てますよねw。
しかも主役3本かな?
能登さんもラジオが柔らかい癒し系の声をもって明るいノリっていうw。
ラジオバレルとか相手が変態王子ってのもあると思いますけど
声のイメージとキャラ違ぇーみたいなw。
能登さんのラジオ面白いっすw。

最近とかくヤバいのが丹下桜さん。
CCさくらで知ってて、すごい人気あったのは知ってましたが
しばらく声優業を休業なさってたので好きになる要素がまだ少ないんですけど、
今やってるラジオが超絶ヤバいです。
これはなるほど丹下さんが休業中も各所で名前が出てくるわけだとw。
萌え死ってありますけど本当にやばいですw。
声オンリーであれほどの威力を誇るというのは何事かとw。
可愛さという点で並び立つ者のない声ですね、あれは。
本当に抜群です。
ラブプラスやってないけど凛子ヤバイというのが
なんかわかる気がしますw。
そして丹下さん本人が可愛すぎるというのがまたヤバイw。
あの唯一無二の可愛さを誇る声でご本人があんなに可愛い方とか
マジ反則ですよw。
ラジオ ア・ラ・モードは1週間で今一番楽しみなラジオですw。

他にも沢山いらっしゃるんですけど長くなるので割愛…
タグ : 声優 雑記
カテゴリ : 一般記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/874-0bb67453
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
