このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年10月27日 (18:24)

青い花総評+WEBドラマ感想。

青い花の総評と公式ページのWEBドラマの感想。


以下
感想。













素敵だね。

普っ通にこれは素晴しい作品でした。
名作。
視聴者の数があんまり多くなかったみたいですが、
見た人は皆良かったみたいです。
そうです。
良いんです。
素晴しい作品なんです。
一番素晴しいとこは作品の空気だと思います。
雰囲気が良いんです。
だからハマるんです、見入ってしまうんです。
キャラクター、背景、話、演出、音楽全てのバランスが最高で
作品として完成度が高いです。

ただ百合作品なので人を選びますかね…
とここで百合って書きましたけど
これ結局はラブストーリーな訳ですよ。
♀×♀なだけで。
美輪さんが仰るように
男が女を愛するのも女が男を愛するのも
男が男を愛するのも女が女を愛するのも
結局は人が人を愛することに他ならないことです。
良いじゃないか。
♀×♀で。

俺は大好きだぁー!!

と、話ちょっとズレましたが
何が言いたいかというとこれは良いラブストーリーだったので
是非見てね。
ってことです。
しかもこれ作品の雰囲気といい描写といい
百合苦手って人にも見たことないって人にも見やすいと思います。
露骨な描写無いし(勿論喘ぎもないよw!)、
男の人が出てくる普通の恋愛もあるし、
あくまで普通の恋愛でそれが♀×♀だったってだけです。
それにキャラデザも凄くとっつきやすいと思います。
ラブストーリーとか好きなら見てみて欲しいですね。

内容は11話と1クールでも少し短いんですけど十分すぎです。
これは高山文彦さんすげぇです。
キャラデザも可愛いんですよこれがw。
何と言うか萌えとかじゃなく素朴な可愛さw。
とっつきやすいですし。
背景は小林七郎大先生ですから言うまでもないですけど
この作品のポイントの空気を作るのに完璧ですよね。
全体のクォリティの高さはカサヰ監督凄いです。
あとこの作品を語るに大事なのが音楽。
音楽が凄く良いです。
作品ととてもあってる。
近年羽毛田さんアニメ音楽の仕事少し増えてますが
アニメ音楽でもこの人は凄いですねぇ。
空気公団さんのOP、CeuiさんのEDもピッタリです。
OPもEDも可愛いですw。
今J.C.凄いですね。

各キャラについて。
ふみ:すぐに泣いてしまう心の繊細さが俺には羨ましいです。
高部さんなんかクセになる声してるよね。
それがふみとすげー合ってました。
あーちゃん:可愛すぎですw。それが全てw。
ギブリン可愛すぎですねw。
杉本先輩:留学ってこれ以上カッコよくなるつもりですかw。
石松さんイケボイスすぎでしょうw憂いの声がすげーカッコよかった。
京子:康ちゃんめっちゃイケメンですよ。逃すべからずw。
ほっちゃんはとかく汎用性が高すぎw。
3人娘:茂木ちゃん頑張れw!ポンちゃんとやっさんは黙っとけw。
ゆかちぃはうるさいくらい元気な子が合うなぁw。
馬鹿兄:茂木ちゃん可愛いし良いと思うんだよなぁw。
妹卒業して茂木ちゃんと付き合っちゃえよw。
この面白キャラ川田さん最高だわw。
和佐さん、各務先生:密かに凄い結婚だよなw。幸せになるしかないですねw。
efの久瀬さん以来浜田さん気になってるんですけど浜田さんも
どんな役でも声合うんですな。
声優さんってやっぱすげーわ。
その他:杉本4姉妹次女以外の結婚はどうなんでしょうw。
何気に容姿のみならず声のレベルも凄く高い4姉妹でしたw。


WEBドラマでも二人は可愛いですw。
あーちゃんの初恋がふみになったら良いなぁw。
倉田君は…微妙なラインだからw。
昔から二人の関係は変わってないなw。
ふみ泣きすぎだよw。
そしてあーちゃん頼りになるなぁw。
スポンサーサイト
タグ : 青い花 J.C.STAFF
カテゴリ : 青い花記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/880-4a861fbf
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
