このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年11月08日 (23:43)

湘南ベルマーレ09第48節。

2009年11月8日
湘南ベルマーレ対東京ヴェルディ(平塚競技場)。
















まず。

C大阪・仙台おめでとうございます!

同じ年に同じリーグを戦っているチームとして
これはちゃんと言わないとね。
この2チームはやはり堅かったね。
前評判どおりの結果。
C大阪はやはり抜群の攻撃力が凄かったね。
今んとこリーグ最多得点だけど2位の仙台より16も取ってるからね。
まぁ3桁行くでしょうな。
凄い。DFの脆さを完全に越えてましたね。
首位争いをしてたころが懐かしいw。
逆に最少失点を誇ったのが仙台。
未だに失点数40を越えないんだからこれまた凄い。
今年は3戦で1勝1敗1分けで五分なんだよね。
J1でやりたいものです。
中原にやられまくったしなw!
こうやって見れば最多得点と最少得点なんだから
まぁ当然の結果ではあるね。
そして昇格枠が2.5から3に増えた今年、
残りは1枠。
5位鳥栖も可能性を残すが得失点差で上回るしかなく、
得失点差も10あるからほぼウチと甲府の一騎打ちですね。
私の記憶が確かならば。
サカマガでもサカダイでも有識者の中で
ウチを上位3つに入れてくれたのって確か名波さんだけなんだよね。
(違ったらゴメンナサイ。)
それ以外の人は札幌、ヴェルディ、甲府だったから。
ぜってぇ昇格しちゃるけぇ!
見とけ。


で肝心のウチの試合。


…ふぅ。

評価には値しない。
それはもう残り試合勝利以外はね。
引き分けは勝ち点1を得るものではなく勝ち点2を失うものですから。
最後のゴールもラストプレーでの劇的ゴールで凄く盛り上がって
良かったんですけどあくまで勝利のゴールじゃなくて
引き分けのゴールですからね。
そこを忘れてはいけない。
ただ勝ち点差1だったから1の重みも凄いのは間違いない。
もうこの結果は変わらないので
1を何とか取れたと前向きに考えないとね。
それに一つだけ安心したことがあります。
俺としては直接対決はウチが順位下で戦いたかったんですよ。
(実際は得失点差でウチが一つ上ですけど勝ち点は同じなので良し。)
ウチの性格上たぶん順位上で戦うと
気持ちが入りきらないと思うので。
それで甲府にやられる心配が…。
どうしても勝ってたり、上の方にいると
選手・スタッフ・サポに慢心があるとは思わないんですけど
やはり無意識に慢心のようなものが表れてるみたいなので。
特にウチの場合w。
俺自身そうですしw。
本当大事な試合でコケてきましたからねw。
順位が下か並んでるのほうが挑戦者という気持ちでいられますもんね。
アドバンテージは次節相手が主力を出場停止で欠きますし、
それくらいで丁度良いんじゃないかと。
あ、あと甲府はまだ天皇杯もありましたね。
2週間。
決戦ですね。

今俺にしては厳しく言ったんですけど、
今回の引き分けについて素直に思ったのは
実はこれよく引き分けたな。
っていうのがあったり。
ぶっちゃけた話ヴェルディ強かったと思います。
3連勝は伊達じゃないですよ。
大黒いなくてもマジきに強かったです。
何でこんな時にお前ら強いんだよっていうw。
土肥さんとかビッグセーブするしw、
レアンドロは良いシュート打ちやがるしw、
源気はめっちゃ良い調子で仕掛けてきてるしw。

具体的に試合内容としては
前半良い流れの時にもう1点入れたかったな。
ただ前半逆にもう1点とか取られててもおかしくはなかったですけどね。
村松っつぁんとアジ、後半の寺さんが良くなかったなぁ…。
普段から目立つだけに特にそう感じただけかもしれないですけど、
この3人からのパスでよく取られていたような。
村松っつぁんはなんか今日不安定だったね。
うーん良くないなぁ…とパッと思わせるくらいミスとかしてました。
シマムーは源気にやられてましたね。
うーん昨日の友は明日の敵じゃないですけど怖いなぁ。
あとアジから、の展開がなかった。
いつもはアジが持ってから攻撃なんですけど、
今日はアジで攻撃が終わっちゃうっていう始点が終点みたいでした。
寺さんも後半はボールコントロール出来てなかったですねぇ。
でも前半の値千金のゴールは流石でした。
8ゲで見てましたがスタンド揺れましたよ。
逆に凄かったのはなんていっても野澤ンダーランド。
前半に大きく高いクロスに飛び出した時やべぇと思ったんですけど
そのあとはビッグセーブ含めて守護、他の選手にも檄飛ばしまくり。
2点目のはあれはレアンドロが良いシュート打ったし。
とにかく気吐きまくってた。
圧倒的に気を吐いてたと思う。
守備陣にもめっちゃキレてたし、
野澤ンダーランドのイメージがちょっと変わるくらい。
最後とかスローイン投げに行ったからなw。
とにかく早く1点でも多く、というのを野澤さんから感じました。
あとは阿部ちゃんの気迫のゴール。
全員攻撃で取りに行った1点、その気合があの球に込められてましたね。
なんか阿部ちゃんは途中から使われたほうが
ここぞで魂の仕事をしてくれてる気がしますw。
今日なんかジャーンが大人しく感じたのは俺だけですかね?
というか幸平もコージもやや大人しい感じだった気がします。
どのタイミングか忘れたんですけど会長が
線審フッ飛ばしたのは笑ってしまいましたw。
結構な勢いでフッ飛ばしましたよw。
あれも魂こもってたなぁ。

藤沢の海老根市長があまりにも熱かったw。
ホームタウン市長の鑑です。
特に地域との共存を願うウチのようなクラブとしては
海老根さんのような方がいてくださって本当嬉しい限りですね。
エビマーレコールも海老根コールも自然のなりゆきですよ。
昨日のテレビで河野太郎さんが出てましたが
事務所にベルマーレの旗、ベルマーレカラーの眼鏡
(おばさん方には不評でしたがw)、ベルマーレのネクタイ。
本当太郎さんもベルマーレを好きでいてくださって嬉しい限りです。

ゴモラでかかったなw。
あとウルトラマンが花束渡すとこなんかシュールだったw。

しかし2006年最後の試合でレイソルに負けて昇格見送って
これは俺も応援しなきゃいけないと思ってから3年。
長いと思いましたが、昔からベルマーレを応援してる人には10年。
想像を絶しますね。
悲願ってこういうことを言うんでしょうね。
今年こそ昇格を。
最高のシナリオなんておっしゃってますが
そのシナリオ最後はちゃんとうちの昇格ですよね?
反町監督w?
頼みますよマジで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/911-19165065
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
