このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年11月10日 (01:17)

テガミバチ初回第1話「テガミとテガミバチ」。

テガミバチ初回第1話「テガミとテガミバチ」を見た。


以下
感想。













初っ端からなんか暗くなりそうな感じがしつつもw。
良い雰囲気ですねこれ。
なんかよう分からんけど1話から涙腺がやや緩んだりw。
次回予告から嫌ーな感じが…ね。

ラグは母と離され手紙として知人のおばさんの元へ送られる。
二人暮らしの母親か…。
母がラグと別れることになった理由がとても気になるな。
手紙として知人に頼めるだけの余裕はあるわけで。
なんなんだろうね。
人も配達物ってのがすげぇな。

国家公務郵便配達員BEE:通称テガミバチ
まんまですねw。
ゴーシュはシルベット(って妹かな?)のために
出世してアカツキへ行きたいと。
シルベットは足がダメみたいだが治療ってのは
金掛かるもんだわな。
これは…なんかシルベットのためってんで
ゴーシュがずれそうで怖いな。
本人はトーク下手実直人間なんだけどなw。

心弾銃ねぇ。
心がなくなると…まぁ人としては終わるだろうな。
鎧虫あんだけいたのよく倒したな。
心弾一発であんだけ疲れてんのに
何発撃ったんだろうな。
ああいう話聞いたあとだからこれもかなりの不安要素…。

なんだかラグのいたとことか全体的に暗いけど
首都アカツキってのは明るいのね。
出番少なかったけどアリア可愛くねw?
ゲロマズの缶詰ってどんなんだw気になるw。

この作品親切だなw。
やや不親切というか段々分かってくるのが多い中で
初っ端に色々説明が入ってくれてありがたい限りだw。











原作の浅田さんってI'll描いてた人か。
漫喫でちょっと読んだなぁ。
テガミバチ自体は集英社がなんかよくプッシュしてたから
作品の存在は知ってたんですけどね。
読んだことはないです。
読んでみたいとは思ってたのでアニメ化されて楽しみです。
時間が11時からだから深夜アニメというか夜アニメですね。
tvk人間としては土曜に入れられるのは辛いんですけどねw。
制作がぴえろってのが意外な感じですけど、
月刊ですけどジャンプアニメだからぴえろって言われたら
あぁと納得もしてしまいますw。
監督の岩永さん知らなかったですけど
エルフェンリートの演出・絵コンテやってたりするみたいで。
エルフェンリートは良い作品だって言われてるので期待。
まぁグロがダメな俺はやめとけと言われて見てないんですけど
最近グロ耐性もやや出来つつあるので見ては見たいかも。
監修:神戸守ってなってるんですけど監修ってことは
監督さんを見守るようなポジション?
とかく神戸さんも関わってるのかぁ。
構成の大石さんも見ないなぁと思ったらドラマとか映画が
多い人なんだね。金田一とか銀狼とか懐かしいw。
キャラデザ芝さんか。この人のキャラデザカッコよくて好きなんですよね。
プロップ・デザインって何かと思ったら劇中の小物とかのデザイン、
今回の場合は銃のデザインとかって考えれば良いのかな?
音楽の梁さんも知らなかったんですけど、知らないだけで
音楽家の人は本当多いなぁ。
OPがスガさんかぁ…何気にスガさんってアニメもタイアップ多いよね。
いわゆる深夜アニメではないけどハチクロとか。
そしてEDがHIMEKAさんキタコレ。
HIMEKAさんにはガンガン歌って欲しいです。
キャストはなんというか安定期な売れっ子が多いですね。
若いベテランというかw。
中堅より前の実力派とでもいいましょうか。
沢城さんも藤村さんも福山さんも本当よう仕事しはりますな。


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/915-1f0bce0a
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
