このブログは…
これはアニメ中心のサブカルチャーの感想ブログです。
その他音楽、小説、漫画、ドラマ、映画等々の
感想も書いたり書かなかったり。

モロネタバレを含んでます。

注意してください。
あと湘南ベルマーレを応援してます。
記事を楽しんでいただけたなら是幸いです。

--年--月--日 (--:--)



2009年12月01日 (20:22)

聖剣の刀鍛冶第9話「第9話 面影 -Lisa-」。

聖剣の刀鍛冶第9話「第9話 面影 -Lisa-」を見た。


以下
感想。















ルークの過去か。
子供の興味本位の探検が最悪の展開を招くというのは
まぁ…結構どうしようもないからな。
特に活発な子にとって冒険は何にも代えがたい楽しみの一つだしな。
ヴァルバニルはあの火山の下にいるのか。
ルークが助かったのはリーザと後から来た親父達のおかげ。
でも皆は助からなかったと。
左目はヴァルバニルの時の傷なんだな。
なるほど。
ルークの人当たりの悪さとかはこの事件から来てる部分が大きいのな。
3年前のガキの頃はどうしてなかなか可愛いしw。
まぁ基本的には変わってないけどw。
女装言うなw。
この間のリサの服の件からルークは色々考えてたんだな。
ルークが絶対に守りたいと思ってることと
リサが意味深にリーザの墓参りに行かないこと
とかを踏まえればリサとリーザに深い関係があるってことかね。
それにヴァルバニアの血を分けたと黒衣の男が言ったのはリサみたいだし。
リーザにヴァルバニアの血が交わってるのがリサ?
うーん分からん。

騎士志望のリーザ。
ルークが刀を打つと約束した幼なじみの少女。
ルークが愛していた少女。
確かにセシリーに似ているな。
メイド服着ていたセシリーを見間違えたのもリーザだったな。

ルーシーママの心配はごもっともでございますなw。
年頃の女の子があれじゃ心配しますわなw。
ただ家に戻さないというのは中々厳しいw。
セシリー女の子らしくならないとなw。
お古結構似合ってたよw。
セシリー意識しすぎると色々ダメだなぁw。
顔、行動に出るしw。
恋の競争相手が亡き人というのは非常に不利なんだよな。
相手が美化される一方だしな。
今セシリーがルークを絶対に振り向かせたいと
思ってるような恋する乙女ではないし、
中々二人が結ばれるのは遠そうだな…。

エルザの語った親子の話ってエルザとご主人様の話に見えるが…
でもそうするとエルザもう死んでるんだよな…。
でもアリアが違和感を得たように実際普通の子ではないみたいだが。
たぶん雷の魔剣を持ってたのが話の父だろうから
あの家を襲っていたのがヴァルバニルってことかな。
一つ目で一致するし。
お?リーザにヴァルバニアの血が入ってるのがリサってことにすると
エルザもヴァルバニルの血が混じって今の状態ってことは有り得るか。
…どうよ?

初めてアニメ見てて真面目に状況考察した気がするw。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://alpatia.blog92.fc2.com/tb.php/988-289880e1
プロフィール

アエシュルト

Author:アエシュルト
自他共に認める
草食男子です。
ムシャムシャ食ってます。
20代。
あとオタク兼腐男子?
なんて最近思います。
詳しくはこちらの記事に

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

Appendix


アクセスカウンタ

ブログ内検索
カテゴリー

見てるアニメ

ついった。

J1順位表

さぽている

読んだ本。

アエシュルトの最近読んだ本

ナナドラ

ケモミミ萌ゆる
